タクシードライバーのための CS接客サービスセミナー セミナー内容例

9:30 開講
アイスブレーク/オリエンテーション/グループ内自己紹介
10:00 【お客様も求める基本的な3つの事柄】
・笑顔:緊張を和ませる、不安を取り去る、良い第一印象を持って頂ける
・挨拶:人としてのマナー、社員としてのマナー、お客様としてお迎えするストロークである
・ホスピタリティ:マニュアルではなく、自分の心からのおもてなしの気持ちをこめる
【お客様にとっての安心と安全】
・安全運転をどの部分で感じるか
・乗車時の15秒前後の接客で、お客様のドライバーに対する印象は決まる
12:00 昼食休憩
13:00 【責任と連帯感、社の一員として、社員としてのマナー】
・ドライバーが持つ責任と看板の重さ
・私達が使える呼び方は「お客様」ひとつだけ
・営業姿勢が必ず接客に出てしまう
・自分の顧客様を会社に出来るかが、今後の繁栄の鍵を握る
・自分が行わなければ、代わりのドライバーを紹介する姿勢
まとめ/決意表明
17:0 終了

事業紹介

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階層別研修
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職能別研修
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経営相談